忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2018/11/22 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今回は壁紙の作り方を紹介させていただきます。
オシャレなSSを撮って、デスクトップに飾るのも
面白いかもしれません☆

ワタシはおしゃべりで長文になりがちですので、
(「前フリ」だけでカナリ長くなってしまうとアレですので、)
早速説明させていただきます^^;

◆まず始めに◆

キーボードの「PrintScreen (PrtScnまたはプリントスクリーン)」キー
使ってSSを撮影しますと、画面中央の「オプション設定」が
写らないSSが撮れます^^。

撮影したSSは

マイコンピューター
  ↓  
Cドライブ(WINDOWS(C:))[デコをインストールしたドライブ]
  ↓
Program Files
  ↓
Deco Online という名前の「フォルダ」の中に

scr0000.jpg」という画像ファイルになって保存されます。

(数字の0000の部分が撮った枚数によって増えていきます)
(たくさん撮ったら、scr0000からscr0340などの画像ファイルを)
(すべて選択し、別のフォルダに「移動」しましょう)


◆自分のキャラクターを写さない方法◆

1.「エモーション」の「寝る」をクリックします。(コマンド「/寝る」)

2.マウスホイールなどを使って、ズームアップ(最大)します。

3.視点を十字キーやマウスで動かして調節します。

(注意:アクティブの敵から攻撃をくらいますと、)
( 起き上がってしまいますので、離れて撮るか、)
( ↓コチラ↓の方法を使います・・・)

 もう一つのやり方としては、

一.敵にやられて「倒され」ます。。(そして上記の2.→3.です)

  (おすすめしませんが、どうしてもアクティブの敵が)
  (いる場所で壁紙を作りたいときだけ、有効です^^;)

◆アイコン(スロットやステータスバーなど)を消す方法◆

1.キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを同時に押します。

2.アイコンの表示を戻す時も同じ操作です。

(注意:ワタシの場合、2つのキーを同時に「長く押す」と)
( アイコンの表示のON・OFFが簡単にできました。)
( キーボードの反応にもよりますので、もういちどONに)
( するときに、慌てず、長押ししてみてください。)

◆壁紙の作り方◆

さて、やっと説明ですが orz

1.「(上記の)自分のキャラクターを写さない方法」を使い、

2.アイコンを消す方法」を使います。

(注意:デスクトップに飾るのを意識して画面左側は)
( わりとウルサクない、スッキリした背景を撮影しますと)
( デスクトップに並ぶアイコンが見やすくなります^^)

以上、壁紙の作り方の紹介でした^^
(本当はおまけもあるのですが、それはまた今度にします^^;)

また長文・・・
PR

【 2006/06/08 】
CATEGORY [ ■撮影方法・テクニック系 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
ギルド(開拓団)メンバーが貼り付けるコトのできるアルバムブログを
設置してみました☆

いろんなSSを貼って、思い出をみんなで共有しましょう^^
(SS=スクリーン・ショット(ゲーム内の画像))


(メンバーのみなさんへ)

初期の頃のSSや最近のSS、時期は気にせず貼ってみましょう★

パーティ単位・ギルド単位・ソロでのSS、何でもOKです^^b

右側のカレンダーの下にある「新しい記事を書く」をクリックし、ログインしてください^^

 (ログイン後、記事の書き込みの仕方がわからない場合は、)
 (管理画面(または書き込み画面)の左下にある、「おたすけ」の)
 (操作一覧ヘルプを読んでくださいm(__)m)

ギルメン以外の方が写っている時は、必ず確認をとりましょう。

見ている方の気分を著しく害すような写真の掲載はやめましょう。

著作権のある画像を無断で転載しないようにしましょう。

とにかく、みんなで楽しく★、が基本です^^b


画像を保存したい方は、

掲載されている画像をクリックして、

原寸大の画像が表示されましたら、

画像の上にマウスカーソルを持ってきて、

右クリック⇒名前を付けて画像を保存()」を選んでください^^☆

アルバム写真は説明書かないコトにしましょうかね。。
保存練習用のSSです◎

【 2006/05/28 】
CATEGORY [ ■撮影方法・テクニック系 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]